アンテナ開発者ブログ

アンテナサイト運営の開発者ブログ。技術ネタやネットネタなど。/元プロブロガー。4年くらい前にライブドアと契約してプロブロガーやってました。月20時間くらい働くセミリタイア生活中。

累計1億PVブロガーの作業環境を紹介!

広告

www.hitode-festival.com

今日はヒトデ祭りだぞ!さんのブログを発端に、最近ブロガーの間で作業環境を公開するのが流行ってるらしいので公開してみます。

 

スポンサーリンク

 

作業環境

f:id:KAN3:20170628233453j:plain

 こんな感じです。(個人情報が含まれているものをペイントでかなり雑に塗りつぶしていますw)

バランスボールに座ってテレビをサブモニタ代わりにしてプログラム開発やブログ記事執筆、サイトの構築などをしています。パソコンの横にあるスプレーは、ハッカ油P 20mlと水を混ぜて作ったハッカ油スプレーです。虫除け・消臭・眠気対策・暑さ対策用。

パソコンはドスパラで20万円くらいで買ったゲーミングPC。

f:id:KAN3:20170628233649j:plain

引き出しに有線のキーボードがあります。ご飯を食べる時もここなので、キッチンペーパーをひいて食べて、食べ終わったら捨ててます。

f:id:KAN3:20170628233934j:plain

ベッドで寝ながら無線キーボードと無線トラックボールでテレビをモニタ代わりにしてだらだらとネットをやることも多いですね。

キーボードはLogicool ロジクール ワイヤレスキーボード K360rで、トラックボールはLOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

テレビとモニタは↓


東芝 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ REGZA 32S8


Dell ディスプレイ モニター P2417H/23.8 インチ/IPS/6ms/VGA,DP,HDMI/USBハブ/3年間保証

 

累計1億PVについて

累計1億PVというのはこのブログの事ではなく、僕が小学生の頃から運営している全ブログの合計アクセス数のことです。

面白動画やゲーム実況者のおもしろネタを紹介するおもしろ動画+α ゲーム実況者まとめや、車関係の面白ネタサイトのRSSを取得してリンクしているアンテナサイトの車まとめAntenna、YouTuber関係のアンテナサイトYouTubeまとめアンテナ、面白フラッシュ紹介ブログ、フリーソフト紹介ブログ、無料ゲーム紹介ブログ、ゲーム攻略ブログ...等などを運営しています。

ライブドアと契約してプロブロガー(PBP)になったり、FC2と契約してプレミアムアドセンスを貼らせてもらったりもしてました。

佐倉葉ウェブ文化研究室 > 個人サイトが多めなインターネットの歴史年表に載っている様な割りと有名なサイトからも結構リンクしてもらってたので、それなりにアクセス数がありましたね。当時は。

2014年~先月くらいまで、とある事情で軽い鬱気味の状態になって全サイトの更新をほぼ停止したせいで現在はかなりひどいアクセス状況ですが。

 

f:id:KAN3:20170628232446p:plain

 ↑アクセス解析スクショ

 

他のブロガーの作業環境 

PV数など

筆者

累計1億PV アンテナ開発者ブログ

300万PV

クレジットカードの読みもの さん
借金200万 略してとりてみ さん
100万PV 今日はヒトデ祭りだぞ! さん(発祥の地)
30万PV 本日もトントン拍子 さん
10万PV しーノート さん
7万PV なすぶろぐ、弱火でじっくり。 さん
4万PV JACK HOUSE さん
4万PV 近畿地方から送るゆる~いブログ さん
3万PV 散るろぐ さん
1.5万PV 貯金はないけど、結婚します。さん
1万PV Lifecookingさん
1万PV ハナさんキッチンさん
6000PV 常に学生でありたい さん
5000PV 炭酸せんべい さん
1000PV ぼくのでんげん的ラジオ。 さん

 (なすぶろぐ、弱火でじっくり。さんのところから表パクリました。すいません!)

 

個人的には、月1万PVブロガーだけど100万円のPC作業環境さらすね。の環境が一番羨ましい。

スポンサーリンク