アンテナ開発者ブログ

アンテナサイト運営の開発者ブログ。技術ネタやネットネタなど。/元プロブロガー。4年くらい前にライブドアと契約してプロブロガーやってました。月20時間くらい働くセミリタイア生活中。

DeepNudeオフラインverをダウンロードしたので使ってみた

広告

DeepNudeのオフライン動作バージョンをダウンロードしたので、使ってみました。

 

実写の写真で試した画像を公開するといろいろと問題がありそうなので、いらすとやの画像で試した結果を貼ります。

 

■元データ

f:id:KAN3:20190628100559p:plain

■DeepNude加工後のデータ

f:id:KAN3:20190628100717p:plain

 

片方の乳が消滅していますが、2次元でも一応どこが衣服なのかは認識しているようです。

誰の写真を使っても似たような身体が出てくるので、結局首すげかえコラとたいして変わらないような気もしますが、それでも世界中でこれだけ話題になっているということは需要があるということでしょうし、おそらく今後もっと完成度の高いソフトが作られて、普通に販売されるようになるんじゃないかと思います。

恐ろしい世の中になってきました。

 

有名人のDeepfake画像や動画はすでに大量に作られていて公開されていますが、こうやって手軽に使えるツールで出てきてしまったので、今後は一般人のfake画像を作って公開する人も出てきそうですし、社会問題として騒がれるのも時間の問題でしょうね。