アンテナ開発者ブログ

アンテナサイト運営の開発者ブログ。技術ネタやネットネタなど。/元プロブロガー。4年くらい前にライブドアと契約してプロブロガーやってました。月20時間くらい働くセミリタイア生活中。

ひろゆきとけんすうが青木ヶ原樹海でおふざけ企画した時の動画

広告

最近、海外の有名YouTuberが青木ヶ原で死体を晒す動画を公開したとして大炎上していますが、日本では我らがひろゆきとけんすうが過去に青木ヶ原樹海でおふざけ企画をしています。

↓がその動画


炎上したYouTuberは「自殺と自殺防止に関する意識を高めたかった」と行っていますが、この動画でも自殺を止めるための企画だと、似たような説明をしていますね。

動画内では、現場で拾った幸福の科学のチラシを見て笑ったり、骸骨に舌を出すポーズをして写真撮影してみたり、自殺者のものを思われる衣服を拾って楽しそうにしていますね。