アンテナ開発者ブログ

アンテナサイト運営の開発者ブログ。技術ネタやネットネタなど。/元プロブロガー。4年くらい前にライブドアと契約してプロブロガーやってました。月20時間くらい働くセミリタイア生活中。

ビットコインで10分で5万6千円勝った話と、FXで600万円負けた話

広告

f:id:KAN3:20171102202035j:imagef:id:KAN3:20171102202038p:image

ビットコインで5万6千円勝った話

11/2の19時58分に4ビットコイン(340万円分)買って10分後に利確して5万6千円ゲット。資産16万が21万5千になりました。

 

www.yutorism.jp

www.hitode-festival.com

最近、CFDで20万を100万にしたとか、米国株で28万稼いだとか、投資?の話がブロガー界隈で流行ってるらしいので乗っかってみました。

まぁ、10分でこんなに金額が動いたり20万が100万になるなんてのは投資じゃなくて単なるギャンブルなので、いつ全財産を失ってもいいというギャンブラー以外は手を出すべきではないでしょう。

僕は以前FXで600万負けたのに相変わらず定期的にこうやってギャンブルをして買ったり負けたりしてますが、みなさんはこういうダメ人間にはならないようにしてください。

 

ダメ人間になりたい!という方は以下のリンクをどうぞ。

■仮想通貨FXも【GMOコイン】

→今回つかったビットコインFXのサイト。信用取引ができます。

■仮想通貨ビットコイン(Bitcoin)の購入/販売所/取引所【bitFlyer】

 →ビットコイン取引所の定番サイト。

 

スポンサーリンク

 

因みに、僕が利確した後にこうなりました。ずっと保持してたらロスカットされて大負けでしたね

f:id:KAN3:20171102204156p:image

 

DMM FXで600万負けた取引簿のスクリーンショット

f:id:KAN3:20171102212338p:plain

この時はそれなりにアクセス数のあるブログやWebサービスを運営していて学生の割にはそれなりにお金を持っていたのですが、FXで負けた後に大学院の学費を払ったらもうほとんどなくなってしまいました。まぁ学費が払えるギリギリの所でやめることができただけマシなのかな。しかし、1ドル86円の時に「これから円安になる!」という確信を持ってFXを始めたはずなのに、なんでショートポジションなんて持っちゃったのか。何故ユーロなんて買ってるのか。大金がかかると意味の分からない行動をしてしまうのでよくないですね。